青い鳥

aike2010-02-15

先日、ちょっとしたウェブサービスを作りました。
トップページの隅っこには最近よく見る「結果をTwitterに投稿するボタン」があります。
  
このボタンを作るとき、ちょうどいい画像はないかとネットを探し回りました。
意外なことになかなか気に入るものがないのです。
そんなに変わった要望ではありません。
ごくごくシンプルで小さいフリー素材が欲しいのです。
Twitterらしい「t」の文字か鳥の画像です。
見つかるものはどこか凝っていて、グラデーションがかかっていたり、iPhone風のつやつやだったり。
 
さんざん探し回ったあとに、公式サイトで配布していることがわかりました。
青い鳥はいちばん身近なところにいたのです、というお話。