MS-20が好きすぎる

KORG MS-20というシンセサイザーが好きすぎて困る。もう30年も昔の骨董的な楽器だ。
それだけでひとつの楽器となるくらい表現力豊かなフィルターが搭載され、またパッチパネルを駆使することで、時間とともに汚れていくような音や、感きわまったようなビブラートなど、生命感にあふれたニュアンスを表現できた。どんなに攻撃的な音を作ってもどこか繊細で品のあるセクシーな音だった。
 
そのMS-20のソフトシンセがダウンロード販売されると11月16日突然アナウンスがあった。発売開始は翌日の17日からだという。ほんとうにほんとうに長い間探し続けたMS-20が自分のものになる。信じられないという思いとあまりの嬉しさでその晩はなかなか寝付けなかった。
そして11月17日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になった。
KORG Legacy Collection
 
そんなわけでポチったばかりのMS-20で曲を作ってみました。聴いてみてください。
 

 



KORG iMS-20公式パーフェクトガイド

KORG iMS-20公式パーフェクトガイド