DevFestX Sapporo 2012でライトニングトークしてきました

DevFestX Sapporo 2012で人生二回目のライトニングトークをしてきました。(一回目はこちら
 
Google API エキスパートの人たちが15人もいらっしゃるということで、そんなところで話す機会もなかなかなさそうだし発表することにしました。個人的にこういった地方のイベントで東京の先端技術を地方に広めるというだけでは面白くないと思っていて、地方の尖った技術を東京から来た人に持ち帰ってもらうくらいの気持ちで頑張ってみましたがどうだったでしょうか。
 
発表資料はこちらです。

 
今回は運営スタッフとしても関わっていました。この手のイベントのスタッフというのもはじめてで、段取りとか準備とかでいっぱいいっぱいな感じでしたが参加者の方には楽しんでもらえたみたいでちょっとほっとしています。ありがとうございました。