2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全天球ビューワーPaView.jsの動作環境とパノラマ飛行動画

先日作った全天球ビューワーPaView.jsですが、できるだけ多くのブラウザで表示できるよう調べてみました。 クロスブラウザで問題になるところは、マウスイベント、WebGLで動画のテクスチャマッピングしているところ、対応動画フォーマットあたりです。 ■Wind…

MMDの全天球パノラマ動画を作ってみた

THETAからはじまって最近は動画にいたるまで、このところ全天球パノラマに興味を持っていたところ、先日こんなツイートを見かけました。 GoPro 6台からの映像を合成することで全球映像ができるのであれば、MMDのカメラを6パターンで出力すれば、できるのかな…

ブラウザで波紋エフェクト出すやつ作った

最近プレゼンとかでウェブベースのアプリを実演する機会がわりとあったりします。そのときちょっと不便なのは、マウスをどのように操作して、どこでどういう風にクリックしたのかがいまいち伝わりにくいということで。まあしょうがないかと思ってたんですが…

片手間のJavaScriptでもテストがしたい!

テストしたくないでござる。テストしたくないでござる。 いやまあきちんと環境が整ってたらテスト書くのもわりと楽だし、プログラム本体書いているときの安心感が全然違うので、それなりの規模のプログラムを書く時は良いんだけど。でも、2〜3日で書くような…