2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MA4 Mashup Caravan札幌に行ってきた

先週火曜日の話ですが、MA4 Mashup Caravan札幌に行ってきました。MA(マッシュアップアワード)とは、サン・マイクロシステムズとリクルートが共催しているWebサービスマッシュアップのコンテストで、今回で4回目になります。 第1回目からずっと応募しようと…

僕がGoogleからゴキブリと言われるようになった訳

最近、Gmailを使っているとやたらゴキブリの広告が出るようになりました。 Gmailの説明によると、 8. 広告は意味のあるものだけ目障りなポップアップ広告や関連性の低いバナー広告は Gmail にはありません。その代わりに、メールの内容に関連があると思われ…

良い残業、悪い残業

デスマは私も経験しました。月の仕事時間が400時間を超えたことがあります。2ヶ月近く。それこそ泥のように働いた。だって誰もやってくれないし、既に何万人というクライアントの顧客に対してこの日から使えますってコミットしちゃったので、当然納期は変わ…

ust三昧

なんか毎週のようにUstreamのネット中継を観てる気がします。この1〜2ヶ月で観たやつはこんな感じ。 ・北海道関数型言語勉強会@札幌#1、#2 ・秋葉原の事件のやつ ・インフィニティ・ベンチャーズ・サミット2008Spring ・日本Ruby会議2008 ・オープンソース…