MA4 Mashup Caravan札幌に行ってきた

aike2008-07-27

先週火曜日の話ですが、MA4 Mashup Caravan札幌に行ってきました。MA(マッシュアップアワード)とは、サン・マイクロシステムズリクルートが共催しているWebサービスマッシュアップのコンテストで、今回で4回目になります。


第1回目からずっと応募しようと思っていたものの、なかなか完成させられなかったりしていたので、今回こそ頑張ろうと参加者向けセミナーであるMA4 Mashup Caravanに参加申し込みしました。仕事が終わらなくて後半しか聴けなかったんですが、今回はGoogleYahoo!Microsoftの高機能APIをいかに使うか、あるいはiPhone対応とかそのへんがポイントかも。でもGoogle Mapsの地図表示ってのも出尽くした感があるからなー。


終わってから、MA2で最優秀賞をとられた黒田さんと少しお話しさせていただきました。地元のエンジニアとして尊敬している方なので感激。がんばるぞー。


あとおまけでMySQLのイルカのぬいぐるみをもらいました。なんでMySQL?と思ったけど、そういえば今はSun傘下でしたね。どうでもいいけどSun傘下って変な響きだ。