tumblr bookmarkletのポップアップブロック回避って普通どうやるの?

tumblrをときどき使ってる。でもまだあんまりよく分かってない。心に残ったフレーズをQuoteしていくといつの間にか、オレ版「ウェブ時代 5つの定理」ができる感じか。


ちょっと困ったのがポップアップブロック。公式のブックマークレットが別窓で開くようになってるんで、ポップアップブロックを設定してるといちいちひっかっかる(IEのツール→インターネットオプション→プライバシー→ポップアップブロック)。引用元はありとあらゆるURLだから、「許可されたサイト」に登録するわけにも行かないし。


とりあえず公式ブックマークレットの以下のところを変えてみたけど、普通どうやってるんだろ。


変更前

function(){if(!w.open(u,'t','toolbar=0,resizable=0,status=1,width=450,height=430'))l.href=u;};

変更後

function(){l.href=u;};


あたりまえすぎるのか検索してもよくわからなかった。