いろんなものがハフィントンポストっぽくなるウェブサービス作ったよ

ハフィントンポスト日本版がついにスタートしましたね。ネット上に良質な言論空間をつくることを期待されていてこれからが楽しみです。
 
ところでびっくりしたんですが、ハフィントンポストっててっきり悪意あるテレビ局が歯のない人にインタビューしてワシントンポストって言わせたりとか、そういう由来があるのかと思ってました。ツイッターなどでもちょっと話題になりましたが、どうやらワシントンポストも歯のない人も関係なくて創設者のアリアナ・ハフィントン氏の名前からつけられたようです。
 
そんなわけで、いろんな言葉をハフィントンっぽくするウェブサービスを作りました。
http://aikelab.net/huffingtonizer/
Huffingtonizer

 
独自のアルゴリズムで文字列を歯のない人っぽく変換します。漢字まじり文や英単語もそれなりに変換します。ただ、我々のアルゴリズムの未熟さにより実際にそうでもない風に見えてしまう部分はあると思います。


 
これを使って世の中をいっぱいハフィントンっぽくしてしまいまひょう!
 
aikeの日記はハフィントンポストを応援しています。