プチプチの音をサンプリングしたのでKONTAKT用音源にしてみた

そんなわけでKONTAKT用音源をいろいろと作ったりしてるんですが、最初にいくつか試作したライブラリがあるので少しずつフリーで公開しようかと思います。
 
http://aikelab.net/sfm/petitpetit.zip
 
一番最初に作ったプチプチ音源です。いわゆる梱包材のアレです。開発スケジュールが立て込んだときなどは、ほどよい寝具になってくれるあいつです。
コンデンサーマイクAvalonのチャンネルストリップなどプロ用のレコーディング機器を使って録音しているため、実用性の高いパンチの効いた太いサウンドが特徴です。
 
単発のプチを鳴らした音が数種類と、雑巾をしぼるように大量のプチを鳴らしたときのWringOut音が用意されています。
コントロールは2個。WringOut音のプチ数と、IRリバーブの深さを自由自在に操作できます。WringOutノブを右クリックしてMIDIラーンさせるとプチ数をMIDIコントロールできるので、よりリアルなサウンドをクリエイトできます。
 
いざというときに頼もしいあなたのサウンドプロデュースの良きパートナーとなってくれることでしょう。*1
 

 
ダウンロード
KONTAKT 4.2以降用(KONTAKT Player使用不可)
 

*1:本気にしないでください